綺麗な青い魚を食いちぎってばらばらにしてやりたい、黒猫の代弁。(愛しているから、だから)

--.--.-- スポンサーサイト

2008.04.25 今日も世界は
あなたが離れていくところを見るぐらいなら

こんな目いらない

あなたをつかめないなら

こんな手いらない

あなたと共に歩けないなら

こんな足いらない


でも


あたしのこの目がなかったら

どうやってあなたの笑顔をみればいい?

あたしのこの手がなかったら

どうやってあなたに触れればいい?

あたしのこの足がなかったら

どうやって追いかけていけばいい?


そして


今日も世界はあたしを中心に廻る

2008.04.19 鳥の狂言
まったくなんだって人間は

ぼくら鳥が自由だなんて言うんだい?

生きるために食べるものを必死で探し、

つねに周辺を警戒してる

ぼくらのどこが自由だと?

ぼくらからみればあんたたちの方が自由さ

敵もいなくて、食べものもたくさんあって

それから大地を闊歩する姿の勇ましいこと!

だが今ではどうだい

皆背中をまるめて

小さくなって生きている

おぉ 神よ!

自由はいったい どこにいっちまったんだい?


2008.04.02 人形のお葬式
ご愁傷さまです、と誰かが言った

まだ若かったのに、残念、とあったこともない人が言った

親より先に死ぬなんて親不孝者だ、と誰かが履き捨てるように言った

そしてちょうどその言葉が言いたかったかのように

満足そうに笑った


鼠

Author:鼠
いらせられませ、こんばんは。
花の女子高校生になりました!鼠です。
特技?・・・・・・もうそ・・・・いえいえ創作活動です。頭の中で。
そんな感じの残念な人間が生息しているブログです。←
お気に召されれば光栄です。










この人とブロともになる



